新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

ポス活&メンテナンス

IMG_5769
⚫︎ポス活&メンテナンス
午前中から区内ポスターをメンテナンス。
まだ整理しきれていないので、探すのもひと苦労。
でもメンテが済んだら、心のかかりごとはちょっと減る。
1周してもまた繰り返してやっていかないといけないものなんだけど。
繰り返していれば、効率は上がっていくはず。
大変!が少し減るぞーと思う。

⚫︎通報案件
ワッポンを切らしてしまって、いつもよりは少し早めに切り上げ。
前から心配していた、以前破かれて通報した場所のポスターは無事かしらと、確認に行きました。
無事でした。
よかったあ。
繰り返し裂かれてた場所でした。

また別の場所で、繰り返し裂かれる案件が発生しているんだけれど…。
次回またあったらそちらも通報します。
警察の方も、通報すると調査立会で時間がかかってしまうけど諦めずに相談してくださいね、と言ってくださったし。

⚫︎出会い
「さわいめぐみさんですか?」…最近なんだかよく言われるようになりました。
もう「さわいめぐみ」が自分の中では第3者的な響きである。
今度ハッシュタグ作ろうかな。
#さわいめぐみさんですか

先日なんて、待ち時間にぷらぷらとウィンドウショッピング中に声をかけられた。
ピアスを耳に当てて鏡見てたりして、完璧にリラックスモード。
大石あき子議員の秘書の方でした。なんと区民だそう!
声かけてもらって感激したけど、挙動不審になりました。笑

⚫︎仲間を探している
今日、お声をかけてくださったのは、区内勤務の方。
地元で一緒に活動できる方を探しておられるそう。
勝手連には入っているらしい。
なにかしようと思ってらっしゃっしゃるんだなと。
なんだか嬉しかったなあ。

⚫︎冷たい飲み物を飲み過ぎる
調子が悪くなってしまいました。
どうも、氷入りの飲料…冷たいのをバンバン飲んでたのが原因っぽい。
冷たいおうどん食べようとして、ちょっと待てよ、と思って、あったかいのにしたら調子の悪さが緩和されたのでした。

夏は外側が暑いだけに、内側が冷えがちになると反省。
冷房も苦手だし、こんなんでいつも夏バテしちゃうんだよなあ。気をつけよう。

⚫︎今日の写真
この風の吹かれ方がツボ。
こっちをTwitterに使えばよかったなあー。あはは
2024年07月09日 22:36

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら