新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

愛知へ2日間

IMG_5380
⚫︎愛知へ
妹家族が豊橋住まい(だと勘違いしていたことが後で判明するのだが)で飲食店もやっているので、いつかつじ恵先生をお引き合わせせねばと思っておりました。
今回、つじ先生が泉房穂元明石市長と対談するというのでこれはいい機会、と思い、新幹線に乗る。
議会の真っ最中ではあるのですが。

⚫︎愛知の皆さんとつじ先生
市議会議員の林まさこさんや西田ひさよさんにお会いできて、半ば強制的にオンラインのお話し会にもご参加いただいて感謝でした。
つじ先生を隣にして、リモート飲み会風になったお話し会。こんなの最初で最後かも。
つじ先生ってすごい方なんだなーって、私は知らなかったことがたくさんあって、むしろ支援者の方の方が詳しいくらいで、驚きました。
私の選挙の時、何度か応援に来てくださいました。
こんなすごい人に応援されてたんだなーーー、と今更恐縮する。

⚫︎泉房穂さん
「明石市を最も愛し最も憎んだ男」
ちゃんと時間とってお話し伺うのは初めてでした。
本当にパワフルで示唆に富んでいて…魅力的でした。
最初、なんでつじ先生と?と不思議でしたが、聞いたら国会議員の時の同期で、控室も隣同士だったとのことで。
泉さんてただのお付き合いで応援するような感じには見えないので、つじ先生とはウマが合うというか、志が合うんだろうなあと観察した。

⚫︎盛りだくさん
ということで、凝縮の2日間を過ごし無事に帰宅。充実したくたびれ感。
明日は委員会。
切り替えて頑張らなければ。

⚫︎今日の写真
妹の家のロンくん。
臆病で食いしん坊で散歩が嫌いな室内犬。
保護犬だったそうでいつまでも人見知り。
安心してもらえるようにひたすらナデナデしていました。
まんざらでもなさそう。笑
撫でるのやめて外出の準備始めたら「なんでやめるんだーどこに行くんだー」とワンワン。

元保護猫ちゃんも2匹います。
私がかまってちゃんになるので、めんどうくさがられてしまいに怒られました。笑
2024年06月16日 21:14

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら