新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

区長へ質問

WP_000259 (2)
⚫︎本会議2日目
今朝は体調があんまり良くなくて登庁が遅くなってしまいました。
事前に読み上げの練習しようと思っていたところできず。

⚫︎一般質問
「生物多様性の観点から見た樹木の保全、明治神宮外苑 再開発と樹木の伐採計画について」
速度調整、今一歩だったなあ。全体、もうちょっとバランスよくできたはず。

区の保存樹木の剪定などの助成の見直しは「しません」とバッサリ。
「今あるみどりをまもります」「地域のみどりをまもります」と言ってもらえたのはよかった。だったら外苑もってなる。
国連から「事業者による人権侵害」と指摘された件については、「なぜ事業者に相談もなく発表したのか、抗議して取り消しを求めている」ということだったので、「巨大ブーメランです」と返しました。

今までは自分の質問で精一杯で、答弁に返すってことができてなかったんだけど、そして後であのときこういえばよかったぁ!ってよくなっていたんだけど、今回は落ち着いて聞くことができました。

⚫︎区道
再開発の内容に区道が含まれていて、その価値変換をどうするつもりか、というのが本命の質問でした。
そしたらさすがで…ただで差し上げるとかはさすがに言えないらしく区道を移動するというか、別の区道を作りますとか。

今事業者側の計画が止まっていて、設計詳細が出ていない。
↑これを言われると思って「選択肢を示してください」と入れておきました。
あらかじめ質問原稿提出しておかなくちゃいけないので、色々考えて原稿を作ります。

⚫︎明日は委員会
調子はいまいちのままやり過ごして、代表の街宣見ながら仕事して帰宅。
夜は資料読む。
早目に寝よう。

⚫︎今日の写真
10年以上前に働いてたキッズスクールの子どもたちの写真。
みんなかわい過ぎる
2024年06月13日 22:55

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら