新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

山本太郎代表のTaro's ネットワーク総会、フェミニスト議員連盟総会など

IMG_4684
⚫︎Taro's ネットワーク総会
昨日は代表のイベントで、「さわいめぐみさんですか?」とあちこちで顔バレしてなんか緊張しました…。
皆さん、結構見てくださって聞いてくださっているのですね。れいわ背負ってやってればそりゃそうか。
私大丈夫かしらという気持ちに…。

⚫︎れいわ歴
私がれいわ新選組や山本太郎代表の活動に関わるようになったのは一昨年のことで、日は浅めです。
Taro's ネットワーク総会には代表が政治家になる前からの支援者さんから、私のように新参者まで幅広く。
オープニングにX(当時はTwitter)の過去ツイートを引用しながらの振り返りがあって、圧倒されてしまいました。
「やってるその時は思いでいっぱいでどうということはないけど、改めて見ると削られる」と代表ご本人の言葉、そばにいるスタッフの方も「辛い」と仰っておられました。

本当に、永田町でものを言う、忖度せずに言論で闘うということは大変なことなのだ。
そりゃ誰だってできるなら波風立てたくはない。…「サヨナラCOLOR」
雨宮処凛さんが「よく殺されないでここまで来られましたね」とおっしゃるので「ひ〜〜〜」となる。

⚫︎熱くも温かい会
代表も心なしかいつもよりはリラックスされているような感じで、会全体はボランティアさんたちが仕切ったという、湯加減のよい気持ちのいい会でした。
代表がデザインしたというTシャツを見て、岡本太郎味があるなあなど思う。
エネルギーの高さもちょっと共通するところがあるような。

⚫︎フェミニスト議員連盟総会
今日も総会へ。総会続き。記念講演付き総会。
広報の担当となったのでどうしても抜けられず。
同時刻、山本太郎代表が新宿で(!)ゲリラ街宣をされていて、気持ちを引っ張られつつも。
こちらも熱きよき会で、いろんな女性議員(元職含む)の先輩方にいつも学ばせていただいております。

⚫︎今日の写真
代表の書籍に出てきた時爆笑したポスターのホンモノが展示されていて、見られて嬉しかった。
小沢一郎先生と共同代表をしていた時のポスター。
あの小沢一郎先生との!ポスター。(思わず2回言う。)やっぱり爆笑。
2024年06月03日 01:53

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら