新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

ポス活&メンテナンス、福の日フクシマonスペース

WP_003756
⚫︎ポス活&メンテナンス
メンテナンスメインのポス活の日。とはいえ、剥がされていた場所も多くて実質貼り直し。
あまり件数は回れなかったのと、寝不足で本調子になるまで時間がかかってしまいました。

1年前れいわの点字チラシを作るきっかけとなった「点字なら読める」という方と再会して、再び点字チラシをお渡しできたのは嬉しかった。
なぜなら「点字のチラシです」と言って渡すとほんわり嬉しそうにされるから。
ああ、もっと点字の読みものを持っていきたくなるなあと思ってしまう。

⚫︎山本太郎代表の国会質疑-憲法審査会
移動しながら聞いたのだけれど、本当に戦争が近づいているなと暗澹たる気持ちになってしまう。
一緒に活動していたボラさんは、代表の研ぎに研いだ殺傷能力の高い言葉の並びに爆笑していたけれども…。
今、これ書きながら全体を聞き直しているところ。

⚫︎れいわ勉強会 憲法学者の木村草太さん
ちょうど昨日寝しなにアーカイブを聞いていました。
日本の憲法はステキなんだなあって改めて感動する思いがしました。

⚫︎29の日福島 -タワシとママレモン-
3回目の開催となりました。スペースと震災や原発について語る会。
いつも基本の説明、テーマや注意事項以外はシナリオもなく話しています。
話題に尽きることがない…国の原子力政策の酷さが極まっているから。

⚫︎今日の写真
またまた昔、能登へ旅した時の写真。
海で行われる祭りの案内看板。実際のお祭りは見ていなくて、写真だけなんだけど十分衝撃を受けました。
こんなお祭りが残っているんだ…(!)
今の能登ことを想像すると切なくなる…。
2024年05月29日 22:52

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら