新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

天神小学校の運動会、山本太郎代表の街宣

WP_003752
⚫︎小学校の芝生
去年のこの時期は議員になりたてで運動会を見に行くにも挙動不審気味。
Wさんが誘ってくださらなかったら挫けていたかもしれない。
今年はかってがわかっての訪問。
子どもたちかわいいんだー。

自慢の本物の芝生を使った小学校の校庭。
なんともやさしく涼やかだ。
手入れは大変らしいけれど。

⚫︎Wさんとたがや議員
先日ご挨拶させていただいたばかりのたがや衆議院議員。
今日Wさんが「東京都知事選にたがやさんはどうなの?」と仰る。
ほ?ほほぉ…

Wさんはタクシーの運転手さんでいらして偶然たがや議員を乗せたのだそうだ。
「れいわを支持している」というと苦笑いされるのが常なのに、いつもと反応が違って「おや?」と思われたらしい。
タクシーを降りる時に名刺をもらって見たらたがや議員だったそう。
すごい引き寄せだ。

⚫︎東京都知事選
たがや議員は経営者の顔も持つ。
ご挨拶させていただいた時に感じたのは、ちょっとやそっとでは決して他者に追随しないタイプ、独自の強い世界観、自信。
れいわの政策「消費税廃止」の柱さえしっかりしていれば、後の細かいことはあまり気にしない、その1点で合致できるなら拘らず裾野を広げようというお話を伺った。

そんなたがや議員が東京都知事になったら…かぁ。
唯我独尊のリーダータイプ、肝の座り方、エネルギーは充分とお見受けした。
面白いかもしれない…などと空想する。

たがや議員、実は新宿出身だそうで。
今回は千葉で出馬の計画だそうだけれど、その結果次第では新宿に戻ってくることも検討されていると伺って思わず緊張する。

⚫︎山本太郎代表の池袋街宣
午後はもう相当暑かったなあ。少し風もあった。
自分からチラシを取りに来てくださる方が、今までになく多くて驚きました。

支援者の方が「太郎さん、大丈夫かしら。からだ大事にと伝えてね。」と仰る。
ご自身だってずっと炎天下で立って聞いておられたのに、なんとおやさしいことであろうか。
役者の頃から熱烈ファン!という方がツーショット写真やサインをもらって飛び跳ねて喜んでおられたのが可愛らしかった。

代表は今日もビシビシでした。
そして写真を撮るときに代表が少しかがむのは背の低いさわいに合わせてなのに、その私がつい釣られて屈んでしまうの、今日もやってしまった…笑。

⚫︎今日の写真
能登半島。
もう失くしたと思っていた写真。
あまり使っていないメールアドレスに紐づいたクラウドストレージに、実は保存されていることがわかってとても懐かしいのでした。
キンダーガーデンで働いていた時の子どもたちの写真とか旅の写真が山ほど。

移住先を探していたときに金沢が候補地の一つで、車で能登半島も一周したんだ。
あの場所に大地震が起こったなんて。
2024年05月25日 22:39

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら