新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

ポス活てくてく

IMG_3775
⚫︎新宿でポス活
風が強くてポス活には不向きな日ではありました。
両面テープがポスターにくっついたりしてぎゃーってなるような。
雨も降りそうだったし。

それにしても今日はひとりでトボトボしてしまいました。
最近はびっくりするほどボランティアさんの参加があったので、まあ誰かは来るだろう、なんて思っていたら誰もいらっしゃらなくて笑。

⚫︎後からおひとり
聞きたいことがあって、ポスター掲示場所のことでいつもフォローくださっているMさんに連絡したら、追って来てくださいました。
そんなつもりではなかったのですけれどね…。テヘヘ
ポス活については私より以前から関わっておられるMさんなので、ついでにいろいろ教えていただきながら。
なんとありがたいことであろうか!

⚫︎覚えててくださった
掲示場所が取り壊されて更地になっているところが幾つかあって、町の移ろいを感じました。
じーっと見ながら佇んでいたら、選挙の時にお会いしたご近所さんがちょうど帰宅されてご挨拶。
「覚えてますよ!」と言われて嬉しかったです。

⚫︎まちづくり
神田警察署通りの街路樹を守る活動をされている皆さんのことに思いを馳せていました。

地元青森で、脱原発運動をしていた時企画したワークショップに、六ヶ所村の原発歓迎派の方が参加くださったことがある。
「僕が生まれた時から核燃料再処理工場はあります。ふるさとの原風景です。」とお話しくださって、私はそれを聞いて自分でも理由がわからないくらい泣いた。
もう本当に、どうしていいかわからなかった。

この2つの出来事はなんというか…私の心の中でリンクするのでした。

⚫︎豆花(トウファ)
ポス活終わって休憩したくて台湾スイーツのお店にふらり。
豆花の甘過ぎないやさしい甘さ、ヘルシーさを、身体中で喜ぶような気持ちになりました。よきよき。

⚫︎今日の写真
昨日の日野行介さんの情報公開請求ワークショップの時の1枚。
昨日載せればよかったんだけど、動画撮ったからかなかなかクラウドに上がらなくてあきらめたのでした。
今日やっとPCにデータが共有されました。

塚田さんの事務所に入る光がよくて、感じのいい写真が撮れたなと思います。
2024年05月12日 23:50

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら