新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

神奈川2区 三好りょうさんの応援へ

78F8601B-29E7-4B12-BEE6-FF4D6D29058C_4_5005_c
⚫︎安定の方向音痴
神奈川2区の三好りょうさんを応援するとずいぶん前に宣言、約束していたので今日はポス活に参加すべくお出かけしました。
しかし…神奈川方面の電車はちょっとトリッキーであった…。
アリリ?と思った時には時遅し。
今から行っても私の遅刻対応に先方に迷惑かけるだけだー、と判断して急きょ、事務所へ向かうことにしました。

⚫︎事務所にて
「えー!アポなしで来た!」と驚かれてしまいました。
三好さんはちょっと風邪気味で午後の街宣から参加されるとのこと。
事務所にいらした三好さんの相棒さんは、実はさわいの1番最初のお話し会に参加くださっていたと伺ってびっくり仰天。
れいわとコンタクトとった時の経緯などひとしきり伺って、要所要所で接点があってご縁を感じたのでした。
そして三好さんとは初対面ではなくて、新宿のボラセンで一瞬挨拶していたらしいことも知り、2度びっくり。

⚫︎ピアノの調べ
程なくして三好さんが事務所にやってきて、おしゃべりなどしながらピアノを弾かれているのを聞きながら、しばし。
三好さんと相棒のHさんとの丁々発止が面白くて度々爆笑。

スポーツで頑張ることの面白さに目覚めたという話が印象的だった。
私も、津軽三味線で「身につけることの楽しさ」をはっきりと自覚して、長年の楽器コンプレックスを克服したのだった。
学校教育がこういう目覚めを促すものであったらいいのにね、など話す。

⚫︎街宣
久しぶりに声出したからかかすれてダミってしまいましたー。喉がかすかに痛む…こんなことではあかんあかん。
結構反応がよくて感心しました。

⚫︎今日の写真
福島のとみおかアーカイブ・ミュージアムでの1枚。
千の祈り。
2024年05月05日 00:06

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら