新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

新宿代表街宣おしゃべり会終了

IMG_6230
⚫︎暑かった熱かった
日差しの強い日でした。すでに顔がヒリヒリしております。
代表の街頭演説会、おしゃべり会が終了しましたーーー。
お運びいただきました皆様、準備を手伝っていただいた皆様に心からの感謝を。
選挙のお手伝いをくださった皆さんとも再会。
ありがとうございました。

⚫︎「学費」が出てこない
駅頭の短い挨拶をさせていただいたんだけど「学費」という言葉が出てこなくて詰まってしまう。
絞り出したのは「勉強するお金」であった。お願いです笑ってください。
ふう…。
声が…声が通る方なので…7難を隠してくれている模様。
本部のRさんより「上手になったねええ」とちょっと隠したそうにつぶやかれて、「勉強するお金」って言っちゃうけどね、など思う。
街頭演説にも慣れてきたことを感じる。観衆の皆さんの顔がよく見える。

⚫︎反応
チラシを配りながら街宣見ていた信号待ちの若い男性に「山本太郎さんは知ってた?」と話しかけてみた。
「はい、Xで。めちゃくちゃ悪く言われてる。」ガーン
実際どうだった?って聞いたら「実物はパリッとしてる。」…ほー。

ポンッと肘を叩かれて緊張して「ハイ!」とお返事したら「頑張って!」と囁くように言ってチラシを受け取って去っていかれた方がいて、ポンッは、がんばれのポンッだったんだなとジーンとした。
他にも「応援してる」とか、チラシの受け取りも良く。

⚫︎初めてサインを求められびっくりする
色紙に…真っ白の見開きの色紙にサインを求められ挙動不審になるさわいめぐみ。
政治家ってサインも求められるのね…。
好きな言葉を書いてと請われてふと思いついた言葉「愛がエンジン」と書きました。ははは
りんご犬も添えて。
サイン、なんかかっこいいの考えておいた方がいいかしら。小学生かな笑。

⚫︎初めての動画編集
今日は3分ビデオ講座、2日間のうちの2日目でした。街宣と被ったので午前中でおいとま。
前回撮ったインタビューをメインに、昨日の夜に完成形まで持っていって持参。褒められたー。わーい
講師のアドバイスに従ってちょっと手直し。
やっぱり「伝えたいこと」に1点集中することがポイントなんだなあー。

さわいめぐみは動画編集のスキルを身につけた!
YouTubeデビューしちゃうかー。
編集が思いのほか楽しくて終わりがなくて、今日はすっかり寝不足になってしまった。
これは思いがけず深い沼かも…。

⚫︎今日の写真
いつか見た夕焼け。
2024年04月29日 00:21

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら