新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

たわわ夏みかん

IMG_3046
⚫︎今日も今日とてポスター活動
昨日オンラインで行った区政報告会終わってから、チマチマと用意したポスター活動用の地図が見当たらない。
と思ったら自分が背負っているリュックに入っていたというこの現象の名前はなんだろう。

⚫︎再会
選挙の時以来の支援者の皆さんと再会したりしました。
年末年始にポスターの貼り替えでずっと区内を回っている時に失礼をしてお叱りをいただいた方や、家族で野党共闘なの!と元気づけていただいたご家族、高い場所にポスターを貼るのに椅子を貸してくださった外国人のお店の方…ご縁は続いていきます。

⚫︎無電柱化のご要望
結構いただくんだよなあ…。
区内で順次進めらている事業ではあるけれど、予算規模が大きいことと工事周辺の合意を得ることの難しさ、というのがあり全てのエリアすぐに網羅というものではない。
ということに加えて、環境影響はどうなんだろうと気になる。災害時やメンテナンスは…。
1度ちゃんと調べてみないといけないな。

⚫︎オンライン区政報告会
昨日、今日と開催。キチキチのスケジュール…誰だよこんな予定組んだの。私だよーーー(涙)といういつもの感じで。
1日ポスター活動した後で疲れ切っていて直前までウトウトしていました。時間になって慌ててアクセス。
毎回新しい参加者の方がいらして刺激を受けます。
政治について気軽に語ろう、その実践の場としてゆるりゆるりと続けていきたい。

⚫︎今日の写真
庭にいろんな木が植っているなあって、塀の隙間から垣間見えました。
張り出した枝から夏みかんがたくさんぶら下がっていた。
ただただ美しかった。
2024年04月20日 22:54

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら