新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

お買い物は大切な1票

IMG_0895
⚫︎気まずい
家の前で工事していて、玄関を出るといつも警備のおじさんに恭しく会釈されるんです。
それで会釈返して外出しようとするんだけど、かなりの高確率で一旦戻るんです。
あ、スマホ忘れた!あれ?エアコン消したかな??って感じで…。
今朝は上着取り替えに戻った。思ったより寒くて。
おじさん、会釈してどうぞ〜ってやってくださいます。気まずいです。

この間エアコン消し忘れてて帰宅してから泣いた。あったかいと思ったよー。

⚫︎工事が終わったら
日当たりが悪くなるかも…。
あと、もう一つ、数年我慢してるやんごとない理由があって、もはや引っ越したいかも…。

⚫︎企業の通信簿
聖心女子大学で行われた今年度の発表会に行ってきました。今年度のテーマは衣料だそうで。
ユニクロやしまむら、良品生活などなど、大企業の通信簿。
いろいろと勉強になりました。

ステークホルダーを気にして情報公開が進んだという評価があって、グローバル化でいい面もあるんだなあと思ったり。
日本はアニマルウェルフェア、平和・非暴力などの意識が弱いらしいのだけど、そういうのも株主からの圧力があれば進んだりするということで。

⚫︎質問
キリンの広告やガザの虐殺と伊藤忠商事の件などに関しても質問。
会が終わってから、いい質問でしたね、と登壇者の方が何人か寄ってきてくださって名刺交換させていただいた。
れいわ、最近よく聞きますよーなど言われる。

⚫︎お買い物は大切な1票
宝くじ3億円当たったらエコ住宅建てたいです。
いつだったかビッグイシューで見たようなやつ。

もっとお金があったら、山を丸ごとトラスト保全したいです。
赤毛のアンの作者、モンゴメリみたいに。

⚫︎時間が溶ける
気づいたら終電間際でびっくりして慌てて帰宅の準備。今日は間に合いました。
色々やっていると時間はすぐに溶けてなくなってしまう。

⚫︎今日の写真
懐かしいの見つけました。一昨年の夏、選挙の手伝いに行った時の1枚。
膝に封筒が乗っているでしょう。実はね、秘密の通信を預かったんです。本当です。
新宿駅南口の横断歩道のところで、チラシを高く掲げてアピールしながら配っていたら、見知らぬ男性に声かけられて。
「ねえ、コレ、山本太郎に渡しといてくれない??俺、行かなくちゃなんないから。」

安倍元総理の銃撃事件があった直後くらいでした。
えぇ??なんで私なの??!
預かっても代表に渡せるかどうかも保証がないし躊躇していたら
行かなくちゃいけないとこあるんだよ、って、ご自身は代表の知り合いだって、頑固な様子。
仕方なく受け取り…お名前は?と聞いたら、ここにサインしてあるから!中見ればわかるから!知り合いだから!って。
怪し過ぎた…笑。

代表にはね、その後渡しましたけど…明らかに嫌がってました笑。
受け取りたくなさそーーーにして、イヤイヤ受け取ってすぐ御付きの方に渡してました。
多分私、自作自演かなんかか、スパイだと思われたと思う。
あの中身、なんだったんだろうなあ。
2024年03月19日 00:34

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら