新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

走る僕たち

IMG_1080
⚫︎図書館に籠る
連日図書館で山ほどの情報に触れて整理していると流石に疲労が溜まる。
目の周りに濃くなるくま…クマちゃん。
調べものは刺激的だし楽しいけどやり過ぎるとだんだん効率が悪くなってくるのがわかる。
やっぱり疲れながらお仕事するっていいものじゃないですね。締切あるから仕方ない時もあるけれど。
短距離競走は続かない。

⚫︎目が痛い
最近ずーっと目がジーンと痛むのです。疲れてるんだろうけど。
実は緑内障検査をするようにコンタクト屋さんから言われて伸び伸びになっています。
失明のリスクもある緑内障…老化現象のようですが。
目が見えなくなったら人生の楽しみもだいぶ削られてしまうなあ。
「見る」ということが結構好きなんだと思う。
来週検査の予約を取りました。

⚫︎オンライン区政報告お話会
参加者さんらの巡り合わせをいつも感じます。
その日によって話題が全然変わるので。
毎回参加くださる方は、そういう場に立ち会ってくださっている感じがする。
場を支えるってこと、大切な役目なんだよなあ。話すこととはまた違った役目。

⚫︎ポスター活動
昨日オンラインのお話会があって終わった後準備して、今日はポスター活動。…疲れたーーー(!)
誰だ、議会中にこんな風に予定組んだのは!私だよーーー(!)
でもこの走ってる感じはよきです。
今日もいろんな出会いがありました。感謝。

⚫︎信頼を得るということ
家は自民党だけど議員は他党の○○さんを信頼して支持しているの、というお宅がありました。
私もよくお世話になっている大先輩議員。
すごいなあと思って!
前にも他の方から「○○議員しか、僕は信じてないです。」と言われたことあり。
いつかこんな風に信頼される議員に育っていきたいものです。

⚫︎今日の写真
作ることが好き
変顔含む写真を撮り溜めておいて時々字を入れて使ったり、デザイナーさんにこんなイメージで作ってとお願いしたり。
「作る」ことが楽しいなあと思います。そういえば一応グラフィックデザイン科出てるしね…。
今日もX用にお礼バナーをサクッと手作りしました。
これ実は前に撮った写真なんだけど、服装が今日と全く一緒のコーデだったので流用しました。
れいわ新選組の議員だからトレードカラー、ピンクの服がどうしても増える現象は私だけじゃないはず笑。
よく見るとね、ピアスが違うのだけど誰もそんなこと気づくわけない。
2024年03月17日 23:57

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら