新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

視線強め

IMG_1478
⚫︎妹の家の犬
山小屋を買ったと言っていたのでいつか見に行きたいなと思っていた。
大きな犬がいておやつを欲しがってテーブルの下から顔を出してねだる。
気の弱そうな、切ない顔をしていた。
散歩が嫌いで家の中にいるのが好きな犬なんだ。妹はそう言ってhahahahaと笑った。

⚫︎妹の家の猫
何匹かいた気がする。覚えているのは写真の子だけ。写真に写っているから覚えている。
あまり姿を見せなかった。

生き物が好きな母と妹なのだ。
いつも何かしら飼っている。

⚫︎委員会
今日は陳情や請願の審査がありました。
率直に言い過ぎたかなあ、でもなあ、など思い出したりして。

⚫︎AV新法
午後からは他の委員会に、傍聴者でいっぱいの会議室へ。
見応えのある質疑が行われて終わってもしばらく仕事に手がつかなかった。

性をめぐる個人の尊厳が重んぜられる社会の形成に資するために性行為映像制作物への出演に係る被害の防止を図り及び出演者の救済に資するための出演契約等に関する特則等に関する法律」の改正を求める意見書を出して欲しいという請願でした。

どういう内容だったかというのは、要望の一つにこの法律の正式名称から「性をめぐる個人の尊厳が重んぜられる社会の形成に資するために」の文言を削ってくれ、という内容だったと言えば想像がつくだろうか。

⚫︎雑な法律ばかり
マイナンバーカードあたりから、政府の制度設計ってすごく雑ではないかと感じて、そういう風に色々見てみると膝を打つような思いがした。
原子力政策の時から気づいてもよかったものだ。
原子力政策だけが雑なわけじゃなかったんだ。

⚫︎審議案件がたくさんあり過ぎて大変である
いろいろ詳しく書きておきたいことはあるのだけれど、とりあえず頭があんまり働かないので後日に。
まだ定例会は続く。あとちょっと、来週まで。もうひと踏ん張り。

⚫︎今日の写真
妹の家の猫。心細げだった犬とは対照的に、振り返ってジロッと見る目がいかにも物言いたそう笑。
2024年03月13日 23:27

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら