新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

長い影 影が長い

IMG_3930
⚫︎委員会質疑
議員提出議案の質疑があって、質問者になったり回答者になったりしたけどはちゃめちゃになっちゃって反省した…。
はうー。

⚫︎住まいは権利
住まいは権利って初めて聞いた時は画期的なコピーだなあと思いました。
若い時は特に家賃のために働いているみたいな人生。
それを不思議とも思わなかったけど、生きてるだけでなんでこんなにお金がかかるんだろうーってよく思ってた。

⚫︎お家賃の差、物価の差
青森での一人暮らしのお家賃は6万円くらいでした。
2DK、バストイレ洗面スペース別、駐車場付き。
1階がお店で冬の除雪を自分でやらなくてよかったのは嬉しい誤算。
最初は5万円台のとこ探してたんだけど
内見の時、不動産屋さんがスススススーッとこのお部屋の情報を滑り込ませてきてまんまと掌の上。

⚫︎憲法25条「健康で文化的な最低限度の生活
憲法25条のこの一文をタイトルにしたマンガがあって愛読しています。
ドラマにもなったのかなあ。ドラマの方は見ていない。
色々考えさせられる。おもしろい。
忙しくて疲れている時はよくマンガを読みます。
何にも考えずに読めてストレス解消にもなる。
大人になってからマンガを読むのはずいぶん長い間控えていたんだけど、Wワークで疲れきってたときにふと読みだしてからはもう。
マンガも侮れないよねえ。マンガから色々勉強させてもらってることも多い。

⚫︎今日の写真
一昨年、長谷川ういこさんの政治塾の帰りだったと思う…多分。
長ーい影。
長い影を見るとスウェーデンにオーロラ見に行ったことを思い出す。
長い影の写真を撮って、スウェーデンだから影が長いのかなって思ってた。
 
2024年03月13日 00:39

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら