新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

道端の花

IMG_0946
⚫︎ひとりカラオケ
デビューは遅くて去年だったかなあ。
ご飯食べたり旅したり大概ひとりで行けるんだけれど、ひとりカラオケはなかなか行けないでいた。
行ってみたらなんてことはなかったけれど、歌う歌をどんどん入れないとすぐにシーンとするのが気まずい。
定例会終わったらまた行こうっと。

⚫︎ストレス解消法
寝る
食べる
歌う
海に行く
紙に書く

⚫︎アニソン
アニメソングで好きな歌が幾つかある。
ひとつは、小公女セーラの主題歌「花のささやき」。
ドラマティックで思いっきりはいりこんで歌えところがよき。

カラオケで歌って2番の歌詞を初めて知った時は衝撃を受けました。
「私だって幸せほしいけど
 ほかにもっと大事なものがある
 それが愛か優しい心かは
 生きてみればわかると思う」


すごくないですか…。

⚫︎写真を撮ること
営業職で街を歩きまわっていた頃はよく道端の花の写真を撮っていました。
最近写真撮ってないなあというときは忙しくて心に余裕がない時。
飛び込み営業しながら花の写真撮ってたら同行していた同僚に「すごいパワーだね…」と感心されました。笑

最近道端の花は全然撮っていなくて、控室の植木の、毎日の成長がわかりづらい同じような写真ばかり撮っている。
新しい芽が出てクルンとした葉っぱの隙間に雫が並んでいるのを見るのは楽しい。

⚫︎今日の写真
昔営業の仕事中に撮った1枚。
東京の住宅街に突然、他ではあまり見たことがないような素敵な風景がありました。
2024年03月06日 01:47

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら