新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

予算特別委員会 副委員長

IMG_2802
⚫︎睡眠不足
今日こそは早めに帰宅してちゃんとご飯を食べようと思っていたのに原稿書き始めてしまっていつものように遅くなってしまいました。
近所のお蕎麦屋さんでこないだも食べたお蕎麦とミニ天丼のセット。
あったかいの食べられただけでヨシとするか。

眠いと何か始めてもボーッとして一向に作業が進まず、時間だけが無為に過ぎていくのであった。

⚫︎予算特別委員会 副委員長
各会派の総括質疑が終わって、予算の詳細についての質疑に入りました。
いよいよ副委員長としての具体的な作業がスタート!
それは…挙手のチェックとタイムキーパーだ!!

⚫︎やらかしたー
最初の挙手チェックしてしばらくしてハッと気づく。やべー時間測るの忘れてたぁーーー!!
大体の時間は時計見てたけど、どうしよどうしよと思って席でプルプルしていたらお隣の委員長が時間教えてくださいました。
いいんちょぉぉぉ!!事務局さん優秀ぅぅぅぅぅぅ!!!
そして結局時間内に収まった質疑だったのでコトなきを得た…。た、たまらん…(!)

はぁ…。なんとかなってよかった…。
新宿区議会議員的に抹殺されるところであった。

⚫︎時間に厳しい
どういうことかと言いますと。各款や目ごとの質疑にはひとりあたりの時間制限がありまして。
テーマごと行政側答弁入れて持ち時間はひとり15分。

10分になると名前がフルネームで呼ばれる。フルネームっていうのがサインになっている。
15分になるは「おまとめください。」と勧告される。
もう大変よ…。

⚫︎自分の質疑は
副委員長も質問できます。今日もやりました。が。
時間測るの結構難儀でアタフタアタフタしてしまって、自分の質疑の時もヤバかったし…。

こんな大変なのいつぶりかな。基本テンパってるけどさ。
そういえば大人になってからはより一層マイペースで生きてるからな…。

⚫︎今日のお写真
お部屋のモビール。鹿児島睦さんのお魚。黒と銀のシックシンプルな作りがお気に入り。
夜天井に映る影もよき。
2024年02月28日 22:44

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら