新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

雑記

IMG_0718
⚫︎蝶々のシャツ
今日はお気に入りの蝶々モチーフのシャツを着て本会議へ臨みました。(STOP増税Tシャツではなく笑)
蝶々柄が好きでつい選んでしまう。

⚫︎夜の区役所
予算特別委員会の総括質疑、ダメ出し喰らいました。
もうひと踏ん張り。

⚫︎食べ歩き
調べることについて終わりがなくてついつい遅くなってしまって、最近は夕ご飯が22時過ぎているのでした。
顔丸くなってきたなあー。
新宿駅前を肉まん食べながら歩いててもそっと見なかったことにしてやってください…。
今日はファミチキも食べました。

⚫︎カレーまん
ホントは肉まんよりカレーまんが好きなのだけど最近売ってないので悲しい。
結構な頻度で肉まんをご飯にしています。
あと最近スナック菓子を食べ過ぎております!

⚫︎焼きりんごとか
最近凝っている焼きりんご。
芯をくり抜いてバターとお砂糖を詰めて丸ごと焼く。
すごいいい匂いする。

無農薬の柑橘類をたくさんいただいたので絞ってジュースにするのはとても贅沢。
糠漬けもマイブームだけどお買い物行けてなくて今なんにも埋蔵してない。
スパイスカレーのストックがなくなってしまったからまた大量に作って冷凍したい。

⚫︎9分過ぎる
おかしい。短めにして余裕のはずなのにどうしても9分過ぎちゃう一般質問原稿。おかしいぞー。
何度読んでも9分超える…。

時間内でおさめようとすると「おさめようとする質疑」になっちゃうからダメだと思う…。
でも事前に質疑原稿渡してるから実質読むのは儀式みたいなもので…でもでも区民の皆さんは初見なわけで…グルグルグル。
(※既に通告済みなのでやり切るしかないです。)

⚫︎今日の写真
去年、選挙活動期間中に出会ったフォトジェニックな柴犬くん。
春はまだかなあ。
2024年02月21日 23:07

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら