新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

チラシ折り、区政報告レポート制作など

IMG_5965
お盆を割る
電話で打ち合わせしながら動いていたら、手が当たったはずみでお盆が落ちて欠けてしまった。先日もコップをダメにして、器の縁を欠けさせて、と続いている。ボーッとしがちなんだろうなぁ。慣れないことに取り組んだ1年。自分自身の扱いに苦労しているな。

接着剤で欠けをくっつける。金継ぎできるかなー。実は金継ぎセットを買ってある。やろうかなーどうしようかなー。他にも金継ぎしたいやつある。まだ粉々のままのもある。
広げたアイテムを一つ一つ見て、またポーチに仕舞い込んだ。

街頭出ようと思ったら
チラシがないじゃないのー。そういえば昨日ポスティングで全部使ったんだった。折ってないままテーブルに置きっぱなしだったチラシを折って組んでセットを作り始めた。
うーん。
オーダーしやすくて、折るとかセットするとかなるべく手間をなくして、プラスポスティングしやすいチラシ。街頭で差し出した時に大きすぎると受け取ってもらえない。みんな受け取ったやつさらに折って小さくして鞄に入れてる。どうしたものか。
などなど考えながらざくざくギチギチ折っていく。慣れたものだ。

街頭演説
言うべきことをちゃんと整理しないとな…。行き当たりばったりで伝えられるほど中身があるわけでもなし。反省。

区政報告チラシ
ということで、今のチラシはもうすぐなくなるし、11、12月議会の区政報告レポートを作成せねば。イメージはすでにあるのだが作文になかなか取りかかれない状態…。
ボランティアさんたちと作りたいな。制作チームを作ろうかな。


なって欲しいにもなって欲しくないにも上位でランキングする山本太郎代表笑
【yahoo!ニュース】次の首相になってほしい議員ランキング!3位玉木雄一郎、2位山本太郎を抑えた1位は?【自民党以外編】​​​​​​​

【yahoo!ニュース】次の首相になってほしくない政治家ランキング…3位小泉進次郎、2位石破茂を抑えた1位は?
2023年12月29日 01:05

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら