新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

自治・議会・行財政改革等特別委員会

IMG_5682
議会BPC
今日は委員会。災害時の議会のこと色々。
新宿区の議会BPCはまだ具体的にはなっておらず、他区のものを参考にしながら理事会が主体となって決めていく段取りとなっている。

鬼のチラシ折り
ポスティングをガンガンやってくださるボランティアさんが現れて、チラシセットの追加送付の依頼あり。鬼のように折って送ったった!…くたびれたー。頑張ったー。ありがたいー。区政報告第一弾は年内に終われそうだ。
れいわのチラシを追加発注せねば…。

「菊と刀」
チラシ折りながら「菊と刀」(ルース・ベネディクト 著)をiPhoneに音読してもらって聞いていたら疲弊してしまった…。日本人て大変だなー。(←人ごとのように)確かに示唆に富んでいる…。

お腹空き過ぎて
お昼ご飯足りてなかったのと夜遅くなってしまって、帰りに珍しく区役所前のお店に入って餃子定食。お支払いの時に、あれーお財布ないなあ、と思って。しまっていた内ポケットのファスナー空いてるし…。???ひと先ずカードで払ってお店出て、あー!思い出したー。宅急便屋さんにお支払いするときにお財布出して引き出しにしまったんだったー。

区役所の真ん前だったので、すぐ戻って警備の方に断って再度入場し無事お財布を回収。気づいてよかったー。区役所の真ん前でご飯食べてよかったー。明日から大阪出張。お財布なかったら大変だった。

大阪出張
ヘトヘトになりながら出張の準備。明日から2泊3日で環境建設委員会の視察で大阪へ。
2023年12月20日 00:00

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら