新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

10月の終わり

IMG_4553
登庁。
午後からオンラインでエネルギー関係の講座を受講。日本のエネルギーの現状全体を見渡せる濃ーい内容だった。もう一度見て復習したい…アーカイブ配信があるといいな。

今日は来客あり。他会派の幹事長がふらっとやってきて情報交換したり、事務局の方が入れ替わり立ち替わり来られたりもして、いつになくひとの出入りがあるいち日だった。
直近のことも遠い未来のことも、新しい情報がどんどん入ってきた感じ。

今日で10月も終わり。駆け抜けていく。この調子で、任期なんてあっという間なんだろうなー。(遠い目)

政務活動費の仕上げ。全然終わらなかった…まずい…。とりあえず5月6月の1期分だけ、とりあえずカタチにしたものの。
領収書の発行請求をしたりとか、各サイトから領収書をダウンロードして印刷かけたりとか、振り込んだか振り込んでないかわからなくなったりとか。活動を振り返って探り当てていく感じになっておる。参加した勉強会の資料も添付しないとだし。大変だー。(←今更である。)

これらをもっと整理して管理できるように自分なりのフローを作らないとだなー。
口座から引き落としていた19,000円がなんの為だったかどうしても思い出せなくて悶々としていたんだけど、帰り道に閃いてスッキリした。ツアーの代金を現金払いしていた。そして振り込んでいたと思っていた会費は勘違いだったということが判明…。明日謝罪しなければ…。


写真は、先日防災服が届いて早速試着してみた図。靴がブカブカ…多分厚手の靴下を履くつもりで1サイズ大きいのを申請したんだろう。自分で。
町会とか消防団とか入った方がいいのだろうかと思案中。消防団は多分向いてないけど…。


区政報告会 さわいめぐみとお話し会、今週3日の祝日と4日の土曜日の開催、準備はこれからである。
4日の祝日はよだかれんさんがゲストに来てくださることになった(!)
今回は11月1日に東京新聞さんに折り込みをお願い。またもやギリギリになってしまい反省している。間に合っただけ御の字。
チラシ表面
チラシ裏面

どうぞどなたでもご参加ください〜!
2023年10月30日 23:59

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら