新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

ヒラヒラした日

IMG_3324
原稿書きが行き詰まる。イメージあると思っていたけど、実際文章にするとなんか違うな…全体のストーリーはあるものの。悩んでしまう。
資料をあちこち漁っているうちに、あれ、今日って参加している政策研究会のオンラインミーティングじゃなかったっけ、と確認したらすでに時間を過ぎていた。あちゃ…。今年の企画は終わって次回は他県での開催となり今日は会計報告、シメの日だったのに。

昨日都議会の質疑を見ていて迫力にたまげた。すごい…。
神宮外苑問題を追求する日本共産党 和泉なおみ議員
東京都議会 本会議・予算特別委員会 令和5年第1回定例会 総括質疑1日目

睡眠不足で目の奥に薄く頭痛がするし目が2mmくらいしか開かない。もうあんまりよく物事が考えられないこんなで原稿は書けない…ってなってちょっと寝た。起きて支度してお出かけ。ちょっと遅くなってしまったー。デモは参加できなかったけど山本太郎代表のおしゃべり会は行きたい。
電車移動でちょっと寝れるかなと期待したけど座れたけど神経が昂っていて眠れず。じっと目を閉じておく。不規則な生活が続いているからなー。もう少しだけがんばろ。

緩やかな坂道の途中には会場っぽい建物があちこちにあって、思わず近寄ってこれでもないあれでもないと思いながら登っていく。何人かピンクのTシャツを着た方々がいて、あ、同じ目的地かな、と思ったらやっぱりそうだった。5〜6人でエレベーターに乗り込む。大和市の石田ゆたか議員もいらした。なんと奇遇な!先日、地域周りのことなどでアドバイスをいただいたばかりだった。

20分くらいかな、遅れて会場入り。あまりの会場の広さとひとの多さにびっくりする。神奈川は支援者が多いと聞いてはいたけれど、これはすごいなー。デモも盛り上がったことだろう…!こそこそと着席。
汚染土の話が出たり、神奈川は擁立するよ!と宣言があったり、ボランティアセンター立ち上げの話が出たり。

いつも新宿に手伝いに来てくれているMくんが質問して、普通のひとはその言葉知らないよな…っていう政治的なマニアックなワードを使っていてさすがだな、とちょっと面白かったり。姿は見えなかったけど声と内容でMくんだなと。後で確認したらやはり本人。
ボランティアを始めた頃よく一緒になったCさんにもまた会って、わーわー言う。

途中代表の声が心地よくてちょっとウトウトしてしまったー…。ちょっとクーッとなっただけだったけど、多幸感に包まれる。フワー
目は相変わらず2mm幅。判断能力が極度に落ちて、紙が風に吹かれてヒラヒラするみたいな感じで歩いたりお話ししたりしていた。舌先でヒラヒラと言葉が出てしまっていたな。反省。そういえば考えていたことがあったのに実行に移せず仕舞い。

ヒラヒラした状態のまま帰宅の途。イベント後特有の余韻と静けさ。楽しさ嬉しさと寂しさといろいろ混ざった心に、ぬるい夏の夜風が吹いていく。2mm幅の目で(しつこい)歩いていく。
そして電車を乗り越す…。スムーズに行っても乗り換えが2回あるところ、4回ほど乗り換えしてやっとのことで帰宅。ふぅー。寝ぼけてるぜ。

ちょっと原稿の続きやって今日はちゃんと寝よう。

【LIVE】山本太郎とおしゃべり会 2023年9月10日(神奈川県・横浜市)

【LIVE】増税?ダメ♡絶対!デモ in 横浜 山本太郎代表 2023年9月10日



デモとおしゃべり会のWコンボを連日…(!)9月はめちゃくちゃ多くて流石に心配になる。明日は群馬・高崎かな。
山本太郎代表のデモとおしゃべり会スケジュール
2023年09月10日 23:29

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら