新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

スタンダップコメディサマーフェス2023にれいわ新選組が乱入?の巻

IMG_2234
所属している政策研究会の、朝からオンラインミーティングがあり出席。司会と会計を頼まれている。全然準備できていない。だんだん日が迫ってきた。
超党派の研究会のためれいわの議員の皆さんや、新宿区議会の同期にも声がけをする。何人かは既に申込み済とのことだった。

登庁。鉢植えは今日も大きく葉を広げていた。先日は水やりをしたらその重さでグイーッと枝が大きくたわんでいたのだけど、今日はそれほどでもなかった。日々枝も若木からだんだん丈夫になっていくのだなと感心して見る。

区政報告チラシができた。控室にドーンと箱で届いていた。選挙期間中を彷彿とさせる。
出来ていきなりQRコードのミスを指摘されるという痛恨。
予算との兼ね合いがあるけれど、選挙公約にまつわる様々なことが引き続き記事になっているので、できるだけたくさん配りたいなと野望を燃やす。メラメラ。

午後は下北沢へ、スタンダップコメディを見に移動。
…スタンダップコメディを初めて見たのは去年の夏だったかな。浴衣を着ていたな。れいわのボランティアを始めたばかりの頃だった。
今日も浴衣を着たかったが、議会控室に浴衣で行くのはまだ憚られ。

遅れて入った。何人もの方がステージに立たれた。ダースレイダーさんは独特な世界観。ぜんじろうさんの師匠との関係のお話しはおもしろおかしくも感動的。ちょっと涙出る。清水宏さんの時でもう泣きながら爆笑だった。

Saturday Night Zenjiro Show 『スタンダップコメディサマーフェス2023 始まります part2』
(すみません始まらない。むしろ今日最終日で終わっちゃったんだけど貼っておく。)

豪華な舞台。オールスターのスタンダップコメディ&れいわ祭りみたいな感じだった。客席は満員。立ち見や床に座る人人人だった。大盛り上がり。
ステージには山本太郎代表と大石議員が上がり、水道橋博士、清水宏さん、ラサール石井さんらとトークライブ。裁判やダイブに懲罰、災害視察で叩かれた件などれいわ新選組はネタの宝庫である…。(れいわってほんと面白いよね…。)古谷経衡さんはなんとピンでコメディアンとして登壇されていた。
あとよく確認しなかったけど客席に八幡愛さんもいらしたような…??もちろんれいわの地方自治体議員の皆さんやボランティアさんを何人もお見かけした夜。
楽しかったー。
​​​​​
そしてまたすごいなーと感心したのは、終わって駅前に出たら、れいわのボランティアさんたちがノボリ持って街頭に立ってチラシを配っていたこと。ステージが始まるまでやはり同じようにスタンディングとチラシ配りをしていらしたらしいこと。
れいわはまだまだ伸びる。心の中でつぶやく。
2023年07月25日 01:11

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら