新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

鮮やかな苔の緑

苔
10時になるのを待って伊勢丹に電話、写真撮影の予約をした。一番早くて今日の13時と言われたので13時に。

ファンデーション、アイブロウ、アイライナー、マスカラ、頬紅。色付きリップはつけずに鞄に入れる。
選挙戦中に広報を担当してくれた若いお友達から「サワイさん、口紅くらいつけてください!色付きリップでもいいんですから!」と叱られてから持ち歩いている。
いつものボブウィッグ。フォーマル寄りの濃紺のパンツスーツ。インナーは若葉色の襟なしノースリーブ。
ジャケットに初めてつける議員記章は、問い合わせがあるのだろう、「※一般的には左胸部着用です。」と注意書き。隣にれいわ新選組オーナーズの「れ」バッジと、ボランティアのTさん手作りの「さ」バッジを追加する。
ハイヒールは黒を選んだ。薄いピンク色のマスクと家の鍵を一緒に手に持ってドアを出る。外はいきなりまぶしい。

撮影、遅めのお昼ご飯を済ませて梅島駅へ向かう。今日もれいわ新選組 足立区政策委員 高橋まゆみさんの応援へ。
約束の時間より遅れてしまいそうだったので電話をすると、「こっちも打合せ長引いているから大丈夫、」とR氏。

お散歩にはいいお日和。駅から事務所までテクテク歩いている途中コンビニに寄ってアイスクリームを調達。食べながら歩いている途中で、あ、議員記章つけっぱなしだった、と気づく。怒られる案件…??そういえば電車でも座ってしまったけど大丈夫だったかな…??近くに妊婦さんやご高齢者の方はいなかったはずだけど…。??? 小さな議員記章に心を惑わされるのであった。自意識過剰かな。

高橋まゆみさん事務所に、新宿にもボランティアに来てくださっていたEさんがまたいらっしゃった。「今日はマダムみたいじゃなーい、」と言われて笑う。チラシ折のお手伝いをしながら待っていた。

今日乗った街宣車はまぶしいほどのピンク色をしていた。街宣ウグイス、気を付けていたのに1度だけ間違えて「新宿区政」と言ってしまう。ドライバーのIさんがフッと笑った。何事も慣れてきた頃が危ない。まだ声がちゃんと出ない。

駐車場のそば、道端に見つけた苔の芝生。いつもするように掌を当てて触れてみる。好みとは違った固めの感触。たっぷりとした鮮やかな緑が素敵だった。
2023年05月03日 20:27

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら