新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

Yさんの後姿

S__10493960
結局明け方まで収支報告書に没頭してしまい。
朝起きて二度寝、お昼にランチの約束をしていたのに遅刻してしまった…。びっくりした…。
バタバタと家を出る。陽射しが明るくて風の強い日。

西口側の改札で待ってると言われたのに通り過ぎてしまって、電話しながら戻った階段の上からYさんの後姿を見つけた。
今回の選挙戦のボランティアの中では一番古い友人であるYさんとは、六ヶ所村の花とハーブの里で一緒に働いていた。
Yさんは今もたくさんの方と繋がり続けていて、SNS用の写真を撮ってくださったカメラマンもYさんからの紹介。
9.11から社会運動に目覚めて(ずっと前にそう聞いたと思う。)いろんな活動に顔を出している。
書き下ろしの活動は最近始めたらしい。「22日にさわちゃんへの言葉が浮かんだので書いたよー、」写真で送ってくださった色紙には「めぐみ 道は開かれた」とあった。

おいしいご飯を食べた後は行く当てもなく、おしゃべりして歩いたら駅を1周していた。
Yモバイルのショップに立ち寄って選挙用に契約していたスマートホンを解約。
「じゃあまたね!ありがとうね!」手を振って別れた後しばらくして振り返ったら、Yさんの後姿がまだ見えた。

冬の間よく見かけていた路上生活者の方の姿が消えていた。暖かくなったから移動されたのかな。
ここ数日ふくらはぎに筋肉痛のような痛みあり。そしてとても眠い…。

毎年恒例にしている春の海を見に行く旅を、今年はどうしようかと考えて考え直す。
しばらく様子を見てみよう。行きたくなったら行こう。
2023年04月29日 21:01

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら