新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

地方自治法改正法案と神田警察署通りの銀杏並木

IMG_3715
⚫︎地方自治改正法案を検証する会へ
小雨の中、衆議院会館へ。
いかに地方へ権限を譲渡し民主主義を実現すべきかの時代に、国と地方自治体の対等な関係を歪め中央集権化を進める改正案が議論されている。
皆さんから反対意見の表明がなされました。

⚫︎自分の質問
私も予算委員会の総括で質問したなと思ってその時の動画を見返してみたら…失敗しておる…。
改正案のことをしっかりと詰めずに、途中で流れて他のテーマに移ってしまってました。
あー悔しい。あー反省。
あと、話し方!改善しないとダメだな…。

⚫︎神田警察署通りの銀杏並木、再び
議員会館に来ていらした塚田ひさこ議員が、夜に神田警察署通りの銀杏並木を見に行くというのでついていきました。
改めて地元の皆さんのお話をお伺いし。

⚫︎神宮外苑の再開発は
今月、裁判が開かれるので出席予定。
各地で起こっている伐採問題に連帯していきたい。

⚫︎今日の写真
神田の銀杏並木を今夜も夜通し守る皆さんの中に、この木の着ぐるみを着ている方がいらして、もう1着あるというので私も着させていただきました。
木が好きだから嬉しかった。
昔イギリスからTree-manというパフォーマーさんが来日してお話ししたことがあって、憧れたことを思い出しました。
Tree-manのコスチュームはかなり精度が高くて、竹馬みたいなのに乗ってて背もものすごい高くて本当に木みたいで素敵でした。

嬉々として横断歩道を渡って塚田さんに見せに行った時「頭おかしいひとがいる、他人のフリしておこうと思ったらさわいさんだった。」と言われたのを、思い出し笑いしております。
2024年05月08日 02:40

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら