新宿区議会議員 さわいめぐみ公式サイト|れいわ新選組|さわいめぐみと声を届かせる会

新宿区議会銀/れいわ新選組 さわいめぐみの公式サイトです。

植木が無事だったこと

IMG_3637
⚫︎命を預かるということ
登庁。植木大丈夫かなあ、と気になっていた。
しばらく登庁できないかもしれないからと、水を溜めた器に浸していった植木、今日行ったら無事に元気にしていました。
器はお水がなくて空っからでした。
この夏、乗り切れるかなあ。
すでに去年の夏死にそうになって、の死戦を乗り越えている子。
今年予定の長期不在時には、もうちょっと深い器に移して、ブラインドを下げて日差しを和らげておこう。

⚫︎三好りょうさんの応援
2日間、行って参りました。楽しかったー。
今日は投稿された動画の件で一瞬てんやわんやしましたが…。結論、問題なし!

のびのびやりましょう。
成長、というのは時間軸といつも対なんですよね。
私もまだまだ成長中だ笑。伸び代しかないんだ笑。

⚫︎責任ということ
宣言すればするほどその宣言の責任ということがいつも問われるようになるんだなあって。
タイトルに見合うように、とか、失敗してはいけない、とか、プレッシャーにさらされるようになる。

ああ、そうか、タイトルを、取ったら取ったでこんな風に、と今日はしみじみ思いました。
どんなにプレッシャーを背負いながら責任を引き受けておられるんだろう、って。
公に出る、ということの重さを。

⚫︎GWってなんだっけ??
今日最終日、ですか…。全くカレンダーを意識しない日々笑。
でもせっかくだからと、登庁して終わりなき事務作業に取り掛かりつつも、いつもよりは早めに切り上げてGWらしく好きなようにブラブラと歩いて帰宅しました。
専門家の話を聞くのは楽しいですね。
能登震災の状況をそれとなく、いろんな方に伺う。

⚫︎動画製作
楽しくなっちゃって。
三好りょうさんを中心に短いやつを2本作りました。
動画製作の講師の松原さんにも送ったりして。

これから、自分の物語も語っていきたいな。
そして他人(ヒト)の物語も拾い上げていきたい。

⚫︎今日の写真
今日ねぇ…流れてきた動画見て、メイクにちょっと工夫を懲らしてみました!誰も気づかないと思うけど笑、その発見の1枚です。

鳥山敏子さん(東京賢治シュタイナー学校 初代校長)にね、学んだことがあってね。
なんでもね、本質とはちょっと異なっていても、今はね、目的のためには「使っていこう」って、そう思っています。
プラス、報われなかった10代の私の、思い残しを晴らすためにも…。
2024年05月06日 23:58

サブメニュー

モバイルサイト

さわいめぐみと声を届かせる会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら